40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:数を打っても当たらないコンペ形式案件

f:id:sakuraaji:20190510225927j:plain

ここしばらくデータ入力案件を連続受注できておりましたが、ここ数日停滞しております。

 

定期契約していただけているデータ入力とブログ記事制作案件だけでは儲けとしては足りないため、それ以外にも受注をする必要があります。

 

クラウドワークスで続けていくには仕事を安定的に取れないって所がやっぱりリスクですね。


過去にも案件が取れないときにはコンペ形式案件にも手をだしていましたけど、今回も手を出しています。

 

がやっぱり駄目ですね(;^_^A


意識が低いと言われればそれまでですが、やはり本職というか力を入れている方にはかないません。

何かの運で受注できウrこともあるかもしれませんが中々です。

 

もちろんデザインなどの技術のいるものには手を出せませんから、ネーミングなどの案件に多く提案をしています。

 

ネーミングが簡単だ というつもりは全くありません。
ただ勉強をすればよいかというとそうでもない。

 

この辺は経験がものをいうかもしれませんが、クライアント次第ではそん時のインスピレーションで出したものが通ることもある。

 

何はともあれコンペ形式はハードルが高いです。

 

ここ二週間でたぶん50件くらいは提案しましたが、今の所受注は1件だけでした。
ただ1件だけでも通していただけた頃は本当にありがたいことです。

 

数を打ては当たる

かもしれませんが今の所はあたりません(笑)


やっぱり手に職を持った方が強い。


収入元を一か所にせずに来ているので何とかなってはいますが、コンペ案件でも実績を早く積み上げたいものです。


半分口のような内容でスイマセン。
クライドワークスでデータ入力以外でやっていってる方はどんなことで稼いでいるんでしょうか?

 

いろいろ話を聞いてみたいものです。

今日の運動

一日3000歩
#ユウトレ
筋トレ 胸周り

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事