40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ運営:名前を変えて心機一転

f:id:sakuraaji:20190920233009j:plain

8月初旬のアドセンス一時停止から正直な所、ブログ運営に前よりも積極的にできなくなってきていました。

 

途中でクラウドワークス案件がいくつか受注できたというのも大きいのですが、やはりアドセンス停止の影響は精神的に大きかったようです。

 

ようですと他人事ではありますが、余り意識しないように逃げていただけなんですよね。毎日更新も100日を超えて辞めてしまう事に抵抗があったというが一番の要因ですが、ここまで続けて来れたものを何となくやめるというのは非常にもったいない。

 

といった感じでダラダラと続けてきていました。

 

先日ふと記事一覧から全記事読んでみましたが、ここ数週間の記事内容は低レベル過ぎるなと反省をしてしまいました。

前の記事がレベルが高いというわけではないのですが、それでも記事を取りあえず書いているといった内容の時もあります。

 

140日も超えるとさすがにモチベーションも記事内容にも飽きがきてしまいます。
それにもろに影響するのがやはりアクセス数です。

 

数日前に検索流入が増えたと書きましたけど、代わりにはてなからの流入はすごく減っています。

やはり記事内容に満足してもらえていないのであろうなと。


いろいろと考えている所で見ないふりをしていた所を見てしまったので、ここで心機一転なにか変えるべきであると思い立ちまして。

 

ひとつに名前を変えてみようと思います。

 

さくらあじ → Tomo

 

まぁありきたりな名前です。
それでも自分の中でのリアリティを出す為に変えてみます。

 

記事内容については変わり映えはしないかもしれませんが、低レベル記事の量産はしないように続けていきたいと思います。

今日の運動

一日9000歩
筋トレ 肩回り
#ユウトレ

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事