40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

副業の4月収入 クラウドワークス外のポイ活も合算

f:id:sakuraaji:20190429221809j:plain

GWですがいかがお過ごしでしょうか?

 

10連休の方が多いのでしょうか?

私は本業が休みでもないのでどこかに行くというわけでもなく、なかなか手付かずだった家の中の掃除をしたりしてダラダラ満喫しております。

 

ブログも仕事?の話ばかりを書いていくのもすぐに飽きが来てしまいそうなのと、良い案件もなく作業も受注できていない状態なので、ちょうと月末だし収入をまとめてみました。

 

クラウドワークス:17,519円

楽天:1,188円

マクロミル:4,000円

 

合計:22,707円

 

ポイ活もいちおうクラウドワークに入るので合算してます。なかなか良い数字ですね。お小遣い程度にはなりました。まだまだ副業をしているいえるレベルの収入にもなっていませんからもっと頑張らないとですね。

 

アンケートサイトのマクロミルは2月3月がアンケート数が倍増していたので非常に高額になりました。

 

アンケートサイトも数があればそこそこの金額になるのでうれしい限りです。

 

楽天は無料で貯められるポイントをほぼ毎日ボチボチやって貯めてますが、ひと月やるとまぁまぁの数字です。ほとんどはスキマ時間にしかやってないので十分な効果ですね。

 

ただ、やっぱりクラウドワークスでのまともな副業分が大きいですねー。大型案件以降は全然まともな案件が受注できていないのと、怪しい案件の調査ばかりで稼げていないという結果になっちゃいましたが。

クラウドワークスで収入を上げるには、そろそろスキルアップを目指してライティング案件なんかにも挑戦する必要があるんでしょうね。それともランサーズやほかの所で探した方がいいのだろうか?

あんまり分散すると手数料がもったいないなと貧乏癖が出てきてしまうので、なかなか踏ん切りがつきませんが(-_-;)

 

やっぱり、仕事の話ばかりもつまらないし、書いてれば何かいいお話も聞けるかもしれないし、適当な時にポイ活やそれ以外の話も書いていってみようと思います。

 

 

参加してみたのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ記事