40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:初心者でもデータ入力で月10万円稼ぐ方法

f:id:sakuraaji:20190819222041j:plain

クラウドワークスで約四か月やってみて分かった事。
ランサーズではどうなのかは分かりません。

 

確実に定期的ではないという怖さはあるけれどもデータ入力で稼げるかもしれない

 

という事が分かってきました。

 

先週の中ごろにあったデータ入力で10万円が見えてきました。
それほど知識・経験が必要としない「データ入力でだけ」でです。

 

もちろん素早く確実に入力していくという事と、早くするためのコツをいかにつかむか?というある程度のセンスは必要かもしれません。

 

それでも初心者レベルの私でもひと月で10万円を稼ぐ道が出来ました。

いろいろやってみた結果なので再現性はどうなんだろうか?
分かりませんがある程度はいけるのではないかと。

カンタンにまとめてみました。

 

データ入力に関連する公式アカウントの仕事を必ず受注する

月に10万円データ入力で稼ぐためのキモは公式アカウントの仕事です。
この仕事を受注することが出来さえすれば10万円の道は見えてきます。


先日スカウトメールを確実に拾おうと記事にしましたが
確実に稼ぐためには公式アカウントの仕事は必ず受注しましょう。

たとえ高単価ではなくても、仕事をしっかりと終わらせたという実績は残ります。
まだ検証数が少ないので何とも言えませんが、悪い評価の方には今後のスカウトメールが行かないか遅いと思われます。


どこまで信用するか?ですがスカウトメール内に「前回高評価だったワーカー様にご連絡しております」との記載もある場合があります。

ですので、必ず公式アカウントの仕事はゲットして高評価で仕事を終わらせましょう。

まずはこれが稼ぐための第一歩です。

どうやって仕事を受注するのか?

いくつか考えられる方法です。

公式アカウントをフォローする

先日スカウトメールを確実に拾うと記事にしましたけど、こちらからもある程度は
情報を得ることは可能です。

 

その一つが公式アカウントをフォローする事。

 

フォローしたアカウントが仕事を募集した場合にタイミングによっては
スカウトメールが来る前に気づくことが出来ます。

 

幸い今回はスカウトメールもいただけたのですが、今回の高単価データ入力はスカウトメールが来る前にフォロー先が募集を開始しましたという案内で先に気が付きました。

 

これにより仕事内容が早めにわかり、申し込みが早くできるようになります。

 

高単価案件は2時間もしない内に埋まります。
スピードが大事です。

 

スカウトメールを確実に反応する

これは記事にした通りですが、確実に素早く反応して申し込むことが大事です。

高単価案件は本当に案件受注まではスピード勝負です。
大体が大量入力が必要としている場合がほとんどですが、受注できるのはせいぜい100人いかないくらい。

 

確実に受注するために素早く動きましょう。

受注する前に準備しておく事

入力内容は案件により色々ありますが、いくつかコツがあります

募集時にすばやく対応するためです。 必ず事前に準備をしておきましょう。

Googleアカウントを一つは必ず準備する

今までの公式アカウントの仕事では必ずGoogleスプレッドシートで仕事の進捗を管理しています。
Webでカンタンに共有して管理できるツールですから必須なんでしょう。

仕事を申し込むときには必ずGoogleアカウントが必要になりますので、準備をしておきましょう。
無料で簡単に作成することができます。

Googleスプレッドシートに慣れておく

スプレッドシートで入力管理を行いますので、操作に慣れておくとスピードが上がります。
クライアント側もいろいろ試行錯誤しながら管理表を作ったりされていますので、改善案なんかもだせるとよりよく仕事が進みます。

少なくともGoogleスプレッドシートは扱えるようにしておきましょう。

 

チャットワークのアカウントを必ず準備する

スプレッドシートと同様に必ず使われるツールです。
Q&Aであったり仕事内容の共有、報告・案内などチャットワークを使って仕事が進みます。

あまりタスクを使って管理まではしてはいないようですが、少なくともチャットが出来る状態にまではなっておくと良いと思います。

公式アカウントの仕事で素早く入力するためのコツ


データ入力内容を理解を素早くする

これにつきます。タッチタイピングとかの入力速度はあまり関係ありません。

何故かというと調べて張り付けることが多いから。

 

入力速度よりも調査能力です。調査する内容をいかに効率よく見つけ張り付けるか。

こればかりはセンスになるかもしれません。

 

折角受注したのにチャットワークで
「受注したけど何をすればいいですか?」なんて質問を投げている方もいます。

 

高単価案件は件数は多いですが、上限はもちろんあります。
正直言って早い者勝ちです。

 

質問を投げかけて止まっている間に他の方はどんどん進んでいってしまいます。

 

毎回TOP陣とその他の方では入力件数にかなりの差が生まれています。

ですのでやはり何かしらのコツをいかにつかんで効率よく入力できているか?
が勝負どころです。

 

今回私はうまくコツを掴めましたのでTOP入力者になれました。

TOP陣にはいれれば10万円はほぼ行けるはずです。

結論:公式アカウントの仕事で稼ごう

ちなみに4月~8月の約四か月の間に公式アカウントの高単価案件は

3回きました!

 

1回目2回目は不慣れで参加も遅く、入力もあまりできませんでしたが3回目は頑張れました。

 

初心者でも充分に稼ぐことは可能です。

 

しかも一か月とかではなく数日間で。

 

書いてみれば単純です。
上手くスカウトメールを貰えるか?素早く反応できるか?
などなど運の部分もあるかもしれません。

それでも10万円の道がほかの案件で頑張るよりも見えてくると思います。

頑張ればクラウドワークスの案件も増え最低額も上がってくるはずです。
地道な作業を続けるだけですが、頑張りましょう( *´艸`)

今日の運動

一日20000歩
#ユウトレ 足まわり
筋トレ足まわり

 

 

おすすめ記事