40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:20記事500円とか値崩れ半端ない

f:id:sakuraaji:20190613005237j:plain

以前20記事1000円の記事をのうひんしましたけど、最近はさらに値崩れしてとうとう500円の案件まで出てるようですね!

 

sakuraaji.hatenablog.com

 

このブログも4か月やってきて思いますが、あまりに搾取される案件はやるべきではないと思い直すようになりました。

 

練習には良いと思って受注納品しましたけどね

 

こうやって毎日書いている方が良いですね。

 

仕事として受けてしまうとせっかく書いた記事内容がほかで使えなくなるし、著作権?もなくなりますし。

 

しかも良い記事を書いてキーワードで一位になったとしても自分に実入りは一切ない!

 

一位になれるくらいの記事を掛けるなら自分のブログに上げた方が絶対に良いです。

 

もちろん高額案件であればよいかもですが1記事50円の為に書くものでもない。

 

一位になるためには良い記事だけじゃない事も分かってますけども、やっぱりせっかくの苦労を安売りするのはなぁ(;^_^A

 

ライターとしても何度か納品させていただいてくるようになると考えが変わってきますね。

 

noteとかでもクラウドソーシングで使い減らしするような内容のものもいくつか見かけましたし、そんなやり方だとライター側もクライアント側も悪くなる一方だと思うんですけどね。

 

一部の方のせいで全体が悪くなる

 

よくある流れになってきている気もします。

 

外注化もほかのブログで考えて進めていますけど、業界自体がもっといい流れになるようになると良いですねぇ( ノД`)

 

 

今日の運動

筋トレお休み

全身ストレッチ

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おすすめ記事