40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ダイエットの王道だけで半年で10kg痩せてみた話

f:id:sakuraaji:20190502235403j:plain


GWも半分が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

唐突ですが副業すると太るのでしょうか?

 

私は太りましたよ!

まぁ単純に副業のせいってわけではないんですが、間接的には関係ありますねぇ。今まで運動していた時間も減りましたし、PC前にいる時間も増えているから体が固まっちゃってるし。

 

さらに40超えると痩せにくいとはよく聞きますが本当ですね、実感しています。

 

GWもどこにも行かず、かといって会社に行く訳でもないので、毎日往復で40分歩いていたのもなくなり、余計にヤバい気もする(;^_^A

 

稼ぐことも大事ですが体調管理も大事ですね。

  

 

痩せる前の状態

 

半年前の2018年9月頃が

身長175Cm

体重77Kg

腹回り84.5Cm

な若干メタボ手前の身体だったんです。

 

でも定期健康診断で予備軍ってことで「生活習慣支援」を受けるように指示されてしまいました( ノД`)

 

どれだけ痩せたか?

まだまだ続けていきますが

約半年で

 

身長175Cm

体重67Kg

腹回り78Cm

 

まで痩せることが出来ました。

ちゃんとおなか周りが痩せれたのがよかった( *´艸`)

何やって痩せたか?

題名も煽ってますが大したことではなく(;^_^A

何か期待をされて見ている方もいるかもしれませんが、残念ながら何もありません。

 

食事制限と筋トレと運動です。 以上!

 

~~をやったら痩せる ってのはどこか無理が来るものだと思ってましたので、地道にやっていくのが大正解ですね

 

もちろん、いろいろと勉強して無駄にならないようには頑張りましたよ!間食を減らし、カロリーよりPFCバランスを考えながら食事も気を配りました。効率よく筋肉残すためにプロテインを飲んだり、サプリメントも飲んだり。

 

まぁこのおかげで筋トレが楽しくなってきてしまって若干趣味っぽくなってます(笑)形から入ったってのもありますが、筋トレグッズも着々と増えてきております。

 

いつかはジムでちゃんと鍛えたいなぁという野望もありますが、先立つものが乏しいのでまだしばらくは家で頑張っていきたいと思っております。

 

せっかくブログも始めたことですし、自分のアプトプットがてら日々のやったことも書いていってみようかな?

 

今日の運動

体重67Kg

 

食事

 朝食:オートミールキムチ和え

 昼夜:通常食

 

運動

 ・ダンベルプレス 片方8kg 12回3セット 

 ・ダンベルフライ 片方8kg 12回3セット

 ・ダンベルカール 片方5kg 12回3セット

 ・ハンマーカール 片方5kg 12回3セット

 ・ワンハンドローイング 片方8kg 12回3セット

 ・ベントオーバーローイング 片方8kg 12回3セット

 ・腹筋ローラー 立ち:20回  膝附:30回2セット

 

書いてみるとすごくやった感出るのでモチベーション上がりますわ!

 

色んな痩せ方、鍛え方あると思いますのでお勧めあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします( *´艸`)

 

 

 

参加してみたのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ記事