40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

筋トレダイエット:オートミールとキムチと卵で食物繊維たっぷり

f:id:sakuraaji:20190616225519j:plain

ダイエットは筋トレを中心にしていますが、筋トレだけやっていても痩せませんよね。

しかも痩せつつ筋肉をつけるのは不可能ときている。

 

両立するのは出来ませんからどうしても「摂取カロリー>消費カロリー」の状態を作りつつ効率よく筋肉をつけてから絞るの繰り返しになると思ってます。

 

多分大体の方はこの考えでやってるのではなかろうかと。

 

絞る時には出来るだけカロリーを抑えつつ、でも必要最低限の栄養素は取らないと筋肉が絞んじゃいます。

 

その時によく食べているのが「オートミール

 

これは低カロリーですが食物繊維も豊富にあるので重宝しています。

ダイエットって便秘にもなりやすいですからね、食物繊維は大事です。

 

オートミールの栄養素

商品によっては違いがあるのかもしれませんが私が良く食べているものだと

 

1食分(30g)

食物繊維  3.2g

ビタミンB1   0.14mg 

ビタミンB6   0.04mg 

 

となかなかの栄養素が入っています。

食物繊維は腸活にもよい栄養素ですから助かりますね。

 

あと食物繊維も「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」がありますけどもオートミールはどちらも含まれているそうな。

 

ちなみに私はこちらのオートミールをよく買っています。

ネットでまとめでも買えるしスーパーとかでも気軽に買えるのでちょうどよいかなと。

300gと少量ですしまぁまぁ安い。

穀物だからあまり長い間置いておくと虫が湧くのではないかと心配になってしまいますから、大判を買うと消費しきれるか不安なんですよね(;^_^A

 

 オートミールの食べ方

色々な食べ方あると思いますが、そのままだと食べれません(笑)

f:id:sakuraaji:20190616231603j:plain

 

お気に入りの食べ方は

だしの素+キムチ+生卵+プロテイン です。

f:id:sakuraaji:20190616231623j:plain

なれると美味しいんですよ?

 

これにお湯を足して食べます、これだけで朝食代わりになっています。

 

 筋トレやる方の食事を見ると沼とかブロッコリーとか鶏むね肉とかが多いので真似していますけど、たまには赤い色の食事もとるのがいいとおもうんですよね(笑)

 

オススメのダイエット食あればお教えくださいませ

 

 

 

おすすめ記事